一曲一曲潰してまいりましょう

ルーレット☆ルーレット
まずは「ぱにぽに」です。TBN公録でぱにぽにオープニングを見た影響でしょう、買っちゃいました。どんな内容のアニメかは知りませんが映像はシュールで秀逸ですね。ただあなごさんVerのぱにぽにソングを一時期聴いていたためどうしても変なのが頭に浮かぶ。
 
ナムコ アーケードゲームアイドルマスター
THE IDOLM@STER MASTERPIECE 05
「蒼い鳥」「First Stage」「Here we go!!」
全然最近やっていないアイドルマスター。このCDでこれでやっと一通り9曲全部発売されましたね。「蒼い鳥」のアレンジは私の予想とは違ってちょっとダメかな。それよりも「Here we go!!」の方のアレンジが良かったような気がする。釘宮さんに歌わせば何でも萌えソングになりますね(゚∀゚)
 
TVアニメ「錬金3級 まじかる?ぽか?ん」OP主題歌 鮮血の誓い
妖精帝國の「鮮血の誓い」です。文語調の歌詞にゴスロリっぽい衣装、ALIPROJECTみたいな方向を目指している感じかな。私は一曲目の「鮮血の誓い」よりも三曲目の「孤高の創生」の方が好きです。今後どんな展開に進むか楽しみなユニットですね。それにしても「錬金3級 まじかる?ぽか〜ん」なんちゅうタイトルだ(´・ω・`)ハガレンとは違うのね。
 
Face Of Fact-Resolution Ver.-
KOTOKOの「Face of Fact -RESOLUTION Ver-」です。
とらのあなで聞き衝動買いしてしまった曲です。それにしてもかっこいい曲、1アニメのOVAのテーマソングで終わってしまうにはもったいない気がします。さすがオリコン初登場4位、KOTOKOさんは伊達じゃないぜ。
 
ひぐらしのなく頃に
島みやえい子の「ひぐらしのなく頃に」です。
ウェブラジオで聞いてはまりました。♪どんなに逃げても捕まえてあげる〜なかなかしびれる歌詞です。でも「ひぐらし・・」自体は全く興味が沸きません。面白さや楽しさが見た目がどうも無さそうな感じする。そこがないとちょっとねぇ。
 
亡國覚醒カタルシス
ALI PROJECTの「亡國覚醒カタルシス」です。
このまま行けば今年一番のアニソンはこの曲になりそうです。めっちゃかっこいいなぁ。軍服姿の宝野さんたまりませんね。妖精帝國と比べるともう横綱級の風格があるような感じがします。こんなごっつい曲作っているのに「Wish」「pastel pure」「ピアニィ・ピンク」等かわいい系の曲も作ってしまうんだから面白い。7月26日に発売されるシングルコレクションは100%買います。
 
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」OP主題歌 冒険でしょでしょ?
平野綾の「冒険でしょでしょ?」です。
予想外にいい曲でした。EDの「ハレ晴れ・・」に隠れて今の今まで知りませんでした。ウェブラジオで初めて聞いて「おおこの曲もいいね」なんて思っていたら次の日にはCDを購入、エンドレスリピートして聞きまくってました。平野さんまだ未成年だって、むっちゃ若いなぁ。新しい世代がまたやってくる。
 
ギャラクシーエンジェル オープニング・テーマ ? エンジェル★うっきー!
ギャラクシーエンジェルED「ドタバタ☆エンジェループ」
オープニングの「エンジェル うっきー」よりもエンディングです。
エンディング映像をYoutubeで見て衝撃受けてしまいました。こんな曲がすきなのよ(´д`;)♪明日はホームラン〜。今日はずっとどこかに映像ないかと探していました_| ̄|○けどギャラクシーエンジェルって第4期もアニメでやっていたんだ、セーラームーン並みにすごい長寿なアニメだったんですね。

ttp://youtube.com/watch?v=hIXQt56VWNY&search=GALAXY%20ANGEL
GAの挿入歌らしい。こんな面白いことしていたの?どこにあるんだこの映像。どのDVDを見ればいいんだ?