あいつバトン

あーちゃんからバトンをいただきました。お返しという漢字で答えたいと思います。
 
◎あいつバトン
  
0.あいつの名前を教えて下さい  
「日向あゆ海」ちゃん 
 
1.ぶっちゃけあいつとどういう関係? 
うちの「緑」つながりで知り合いました。
最近では「マリみて」などいろんなところでつながってますね。 
 
2.あいつを色で例えると? 
「橙」
明るい系。みんなを照らしてくれるような感じ。
 
3.あいつを四字熟語で例えると?  
一気呵成(物事を一気に成し遂げたりすること)
いつも徹夜でHPで更新なされているようなので。
猪突猛進でも可。
 
4.あいつの良い所、ひとつ教えて 
誰分け隔てなく周りの気配りができる。 
 
5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて
嫌なところはないですね。
ただ完ぺき主義もほどほどじゃないと
いつか体が壊れるぞ、と常々思う。
 
6.あいつに唄わせたい歌は?  
「焔の扉」FictionJunction YUUKA
最近になってシードの曲聴いてます(0 0;
 
7.あいつと遊びに行くならどこ?  
カラオケ。同人誌即売会。居酒屋。 
 
8.あいつと一日入れ替われたら、何をする? 
友人たち家族職場の人みんなに会いたい。
そしてどんな人なのかもっと知りたい。
 
9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。 
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
あなたに出会って大きく人生が変わったよなぁって
思います。本当にありがとうね。

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者 
大方回っているのでストップ。