2005・2・11〜12

週末東京へ行ってきました。mixiの方でちょろっとそんなこと書いていましたが、アイマスオンリー同人誌即売会が行われるということを知りいても立ってもいられず東京まで遠征してきました。まぁようやるわね、我ながら。
 
2月11日朝高速バスで新宿へ。なんかのんびりしたかったんよ。新幹線だとそんなことできないでしょ。どうせ今回はあわてる用事なんてないんだから、ってことで高速バスを選択しました。途中の談合坂SAで食べた南高梅が入った握り飯おいしかったなぁ。
 
新宿駅に到着し駅前にある新宿武蔵野館で映画「クラッシュ」を見ました。何を見ようかなと考えたときせっかく東京まで来て映画を見るのだから名古屋では公開していないものを見ようってことで選びました。いやぁ、この「クラッシュ」私の予想をしっかり外してくれましたねぇ、いい意味でね。人種差別を題材にしたものは最後の結末は差別や侮辱がたまりにたまって大爆発または結末らしい結末を出さずにぐだぐだで終わるか・・・なんて考えていたんですがそんな単純な話ではなかったです。どんな差別があっても許し、共存していかなければならない。差別などの衝突は絶対に無くならない、でも共存していくためにはいつかは許さないと、そして愛さないといけない。本当にその通りだ。なぜこんなすばらしい映画が東京だけでしか上映されていないのか?もったいない。その後「ミュンヘン」も見ました。「クラッシュ」に比べると後半部がどうもお粗末な感じ。それにちょっとムズカシすぎる映画でした。でも迫力はレッドドラゴンなんかよりも数段上って感じで・・・もう一度ゆっくりじっくり見たい作品でした。
 
2月12日 都立産業貿易センター浜松町館にて
コミケを何度も経験しているので3時間待ちぐらい余裕っすよ(-o-)y-~~~~~都産貿に来て初めて気が付きましたが同日にいろんな同人誌即売会が行われているんですね。全然知らなかった。
  

もちろんアイマスだけではなく階下のマリみても行って来ましたよ↓(証拠写真


さすがにふたけっとは行きませんでした。えっちぃのは嫌いってわけじゃないのですがこの歳でこんなのにはまると怖い感じがするので・・・。アイマスだけではなくマリみて本もゲットできるとは、世は満足じゃ(゚∀゚)
 
その後、いつものルート、秋葉原に行って来ました。日曜日の秋葉原は面白いね。いろんなアイドル(?)さんたちがCD手売りしていたり、路上ライブやっていたり、コスプレしている人&カメラ小僧が至る所にいたり・・・。ほんとオモシロ!!なんかいろんな欲望が錯綜しているなこの街は。
 
喰いタン(4) (イブニングKC)
帰りに購入した「喰いタン」にはまっちゃいました_| ̄|○旨味ーー!!次々買ってしまい結局1〜4巻全部買っちゃった。ただでさえ重い荷物が重くなりぃぃ。そのおかげでまだ購入した同人誌、一冊も読んでいなひ。