今日は4時間ほど筐体の前にいました

今日タイトーインにいたら女性のアイマスプレイヤーを発見。オーディションを思い出0個で挑戦。えー!?(´・ω・`)Dランク20万そこそこで引退。うわぁ(´・ω・`)引退コンサートも考えもなしにアピールをしている。おぃおぃあかんあかん(´・ω・`)ああ、説明してあげてぇ〜!!ここはこうするんだと!それはやっちゃ駄目だと!!小一時間説明してあげたい。うーん。




やっと「iM@S TO GO!」ゲットできました。Whoopee!レコードから発売されてます。懐かしいなぁ。むかーしむかしにWhoopee!レコードから林原めぐみソングアレンジCD「MEGMIX」が発売されていて東京で購入した覚えがある。たしか「Tokyo Boogie Night 毒電波MIX」とか収録していたような。

今までこうやってアイマスをやってきましたが計画立ててきちんとやったことない。結局その場限りの戦法ばかり。臨機応変にやってうまくいくときもあるけど失敗するときもある。今度はしっかりメモってやってみようかな。

#13 Waves(雪歩、春香、真)
Eランク 活動9週 UPリミット16週
ファン数6万7千人

レレレレオ(ルーキーズ:不合格)
オ(ルーキーズ再戦:合格)
レレオ(EF3万:合格)
雪歩護送船団方式でユニットを作ってみました。なかなかこのユニット面白いぞぉ。雪歩だけ返事が遅れてくるところが笑えますwそんなこんなでいきなり緒戦でやられてしまいました。LV6(ワクテカ有)でいけるかと思ったんだけどなぁ。ルーキーズに入ったら敵のイメージレベルはLV6以下、すべてVi(流行1位)イメージのCPUユニット。ここで気がつくべきだったな。ポイントを流行1位から700-600-500と綺麗に振り分け終了。6th-1th-2th。え!?Viに700ポイント振り分けたのにドベかよ!!結果見てみたら他のCPUユニットはみんなViに1000ポイント以上振り分けている。おいおい(- -)偏りすぎだぜ。これでSランクの扉が静かに閉まりました。


#12 月と六センス(律子)
Dランク 活動17週 UPリミット16週
ファン数23万7千人

まだ無敗の律っちゃん。この子とかなり波長が合っているみたい。カンペ見ずにパフェコミュ取れたし、順調に限定オーディをゲットし続けています。まだ敏腕がいるのでワクテカとうまく絡めばLongTime前にマスター系コンプできるかも。


#11 AGI-AGI(亜美)
Cランク 活動31週 UPリミット15週
ファン数64万2千人

一瞬でしたが神になりました。対人戦上位レベルのプレイヤーから敏腕奪うのって気持ちいいね(笑)しかもフレッシュ勝ち。逆にやられると腹立つけどね。あとVi升ゲットしたら限定オーディ完全コンプ。敏腕にワクテカつけて確実にゲットします。


#10 F.O.H. (あずさ)
Dランク 活動14週 UPリミット19週
ファン数10万4千人

進捗なし


#9 今井ダリア(千早)
Dランク 活動17週 UPリミット16週
ファン数17万4千人

緒戦落として「TOP×TOP」を落としましたがそれ以外はいたって順調。挨拶でミスってテンション下がってもすぐさまオーディションでジェノサイド戦法で勝利。テンションアップ。千早はノーマルテンションで勝てるようになったらミスが無い限り勝ち続けることができます。まぁあまりノーマルテンションでオーディションは受けたくないですけどね。