千早と蒼い鳥


先日けーちんといっしょにアイドルマスターポータルを見てまたちょっとアイドルマスターをやる気が出ました。アイドルを育てるのではなくプロデューサーを育てるゲームだったのね。アイドルは必ず引退するもので一度引退したらそのアイドルは使うことができない。次のアイドルに能力を移行するなんて都合のいいシステムもない。シビアだなぁ、こりゃ。
私の千早(芸名:鳥居みなみ)もEランク達成。かなりぎりぎりでしたよ。Eランクになったのも。ラスト週でオーディションを受けてテンション0だったにも関わらず実力だけで1位通過。あぶなかったー。
千早は実力があるのだがとても扱いにくいんだよね。同情や単なる励ましなんてかけたら即テンションダウン。戦略的なアドバイスならOK。あとプライベートの関わりもNG。下手に首突っ込もうなら話もしてくれないorz いろいろ失敗してやっと千早の性格がわかるようになってきましたよ。しかしもうすでにEランクもあと3週で5万人ファンを増やさないと活動停止、引退するはめに・・・やばい。
p.s.千早の持ち歌「蒼い鳥」にはまる。やっべ、この千早に感情移入してきた(ノToT)ノ