蟹と直江津

新潟へ行ってまいりました。目的は先月ぐらいからかすっ転んで寝たきりになっているばあちゃんの見舞い。お見舞いに行ったら案外元気でした。親戚の話ではもう明日かもしれない命みたいなことを言われていたのでもしかしてこれで最後かもなんて思ってましたが、この様子だと100歳まで生きてしまうかも(現在89歳)別れる最後にあまり話しをしないばあちゃんが「来てくれて有難う」と消え入りそうな声で言ってくれたのが妙にじーんときました。
帰りは直江津の近くの店で蟹をたらふく食いました。とにかく食べている最中は無言です。お値段は安いのは500円から2000円程度のものですから冷凍っぽくて味は落ちますけど毎年食べているこの味やめられませんな( ´∀`)