三国志DE山百合会

以前「三国志IX」で山百合会のキャラを作って遊んでいたという話を日記でしてましたがその後の報告。異民族「南蛮」との戦いにはまってしまい今週ずっとPC触らず「三国志IX」やってました。戦略シミュレーションゲームってやりはじめると感情移入してくるんだよね。
「令と由乃ちゃんはここの砦を守って敵の軍勢ににらみを利かせなさい。」
「聖と志摩子ちゃんは内政に励み、財政に余裕が出たら徴兵を実施しなさい。そして祐巳ちゃんと祥子の軍を救援するのよ。」なんてね(´▽`)
現時点の状況、異民族「南蛮」を滅ぼして中国の南半分はほとんど水野蓉子領です。あとは華北部に曹操袁紹涼州馬騰呂布だけ。兵士数は圧倒的にこちらが上。もうあとはどうやっていたぶるかだけですねヽ(´ー`)ノ流言で曹操袁紹馬騰呂布を戦わせて漁夫の利ゲットしてしまうか〜。
コツがだいぶわかってきたね〜。