こんなのが家に届いてました


私の探偵像は探偵は複雑な殺人事件を見事鮮やかに解決してしまう、しかしなかなかそういう大きな事件はやって来ないもので食う金を稼ぐために浮気調査や行方調査を嫌々受けているというイメージがあります。でも普通考えてみたらもう探偵が殺人事件を解決するなんてもうありえないですよね。現在の警察の科学捜査と比較してしまうとどんなに頭のいい探偵でもかないません。殺人事件を解決する機会なんて与えられないし、誰も探偵に頼もうとは思わないでしょう。今現在の探偵はもう浮気調査や行方調査、ストーカー対策、盗聴器盗撮発見するのが普通みたいですね。すべて警察ではやれないことですな。探偵も時代によって形態が変わっているんだなぁとこのチラシ見て思いました。