顔合わせ

弟と来年結婚する予定の彼女の家族と顔合わせしてきました。終始互いの家族なごんだ感じで終了しました。その中でちょっと気になったのが
弟の彼女の母親「お兄さん(私のことね)とは今日初めて会ったんじゃないんですよ。」
ダネ「え?!(どこで会ったんだ?全然覚えが無いぞ?どういうこと?)どこでお会いしましたか?」
弟の彼女の母親「コンビニでバイトした頃会ったんですよ。○○(弟)さんのお兄さんですよねって。」
あ、思い出した。その時二人で来ていたんだ。一人は彼女の姉、そしてもう一人は彼女の母親。そういえば日記で(2000年12月19日(火))書いていたわ、そんなこと。こんなところで繋がりがあったとは。